2007年05月12日

尾道の写真公開

はい、ご無沙汰です。リクオです。元気です。
ゴールデンウィーク中の5月4日、5日にツアーで広島県尾道に行って来ました。オレは海沿いの港町が好きなんですが、尾道はその中でも特に好きな居心地の良い街なんです。写真をたくさん撮ったので、その中から一部を掲載します。

5-5-1.jpg
尾道には細い路地がたくさんあります。

5-5-2.jpg
アーケード街にて。空襲を免れた尾道には旧い建物が残っていて、このように今も活用されています。

5-5-3.jpg
アーケード街にて。オレのライブを告知するポスターを方々で見かけました。

5-5-4.jpg
アーケード街にて。ベッチャー祭というのをやってました。

5-5-5.jpg
向島をバックに左手で撮影。

5-5-6.jpg
色んなお地蔵さんを見かけました。


5-5-7.jpg
この日のライブは妙宣寺というお寺の本堂でやらせてもらいました。なんと本堂にグランドピアノがあるんです。

5-5-7.jpg
リハーサル中。ライブの主催者で、大学軽音楽部時代の後輩でもある多田が撮影。

5-5-9.jpg
リハーサルの後に時間があったので、山の手の方を散歩しました。
尾道は山の傾斜に民家、お寺、神社が密集しているんです。石段の道がたくさんあります。猫もよく見かけます。

5-5-10.jpg
こんな感じです。

5-5-11.jpg
開演です。オレのステージの前に、林芙美子研究家でもある尾道在住88歳のおばあさん、池田康子さんによる語りと、詩の朗読が行なわれ、続いてその詩に多田がメロディーをつけて弾き語り。
世代を超えたコラボ。とても素敵でした。

尾道の街の趣が少しでも伝わったら嬉しいです。小さな街だけれど、閉塞感がなく、文化の香りがして、とても風通しがよく感じるんです。観光にもおすすめです。

さて、ライブイベントの告知です。
明後日14日(月)は東京曙橋BACK IN TOWNにてムーンライダースの白井良明さんがパーソナリティーをつとめる音楽番組、スカパー!266ch歌謡ポップチャンネル「FOLK&ROCK ALIVE」のライブ収録があります。良明さんとの初セッションもあって楽しみ。急遽、歩ちゃんもチェロで参加することに。当日券あるので、ぜひ。
で、翌週21日(月)はニッポン放送「オールナイトニッポン〜有楽町音楽室」と連動した新イベント「有楽町音楽室 別館 Vol.1」が下北沢440で開催。オレは演奏者としてだけでなくホスト役も兼ねて、次世代のアーティスト達と絡みます。こちらもどんな化学反応が起きるか楽しみ。詳しくはリクオサイトで。ぜひ。

ほなまた近々。


posted by CRAZY FINGERS WEB at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尾道、映画の中では
みたことありましたが、
ホントにいい感じの町ですね。
一度、行ってみたいですー
いい音楽があれば尚更に。

それとっ、クレフィンツアー
決まったんですね、
磔磔には何があっても行きます。
Posted by at 2007年05月13日 07:30
尾道、エエ街ですね。
こんな風に紹介されたら足跡辿りたくなりますわ。

Posted by べっし at 2007年05月13日 21:18
たくさんの写真、有難うございました。
散歩されるのにも、いい時期で、気持ち良さそうですね!
cafe Fish!さんでのライブ、楽しみにしています。
前回。真夏に、大阪で同じ出演者の方でライブをされたの、覚えています。
今回は最後までライブを拝見できますように!
Posted by いずみ at 2007年05月17日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41620310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。