2007年06月14日

奄美諸島ツアー写真公開!

奄美大島、徳之島、喜界島と回って東京に戻って来ました。
ええ写真色々撮れました。
ほな公開!

6-9-2.jpg
奄美大島にて。公園のカジュマルの木の下でくつろぐ、おじい達。


6-9-1.jpg
ハイビスカスの花。年中咲いているそうです。

6-9-3.jpg
この小さなプロペラ機に乗って、奄美から徳之島へ移動。プロペラ機って、よう揺れますねん。

6-9-4.jpg
徳之島に到着してすぐに、車で島を案内してもらいました。
犬田布岬にて。徳之島ではハブを一匹捕まえたら、三千円で役所が引き取ってくれるそうです。

6-9-6.jpg
犬田布岬にて。

6-9-7.jpg
徳之島は闘牛の盛んな島。大きな大会が開かれる時は億単位の金が動くそうです。小学生までお金を賭けるそう。島の皆さん、相当に賭け事が好きみたいで、カラオケの点数まで賭け事の対象になるとか。


6-11-1.jpg
徳之島から飛行機で奄美大島を経由してたった10分弱で喜界島空港到着。
空港で自転車をレンタルしました。それにしても小ちゃな空港でしょ。
喜界島は人口1万に満たない小さな島です。空港からライブ会場のSABANIまでチャリンコでなんと1分以内。SAVANIって、世界で一番空港に近いライブハウスかも。

6-11-2.jpg
島のいたるところで特攻花が咲き乱れていました。

6-11-3.jpg
特攻花の名前の由来には戦争の悲しい歴史が関係しています。

6-11-4.jpg
喜界島スギラビーチにて撮影。またまた素晴らしい夕陽に出会いました。

6-11-5.jpg
喜界島スギラビーチで撮影。

6-11-6.jpg
公民館で行なわれていた喜界島と徳之島の民謡交流会に連れて行ってもらいました。ワイド節で皆さん大盛り上がり。

つうわけで今回もええツアーでしたわ。奄美諸島ツアーの様子はリクオサイトの日記でも近くアップ予定。
ほなまた。
ーリクオ
posted by CRAZY FINGERS WEB at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真をたくさんアップして下さり、有難うございます。
いい写真ばかりですね!ライブの事と共に、
写真でもいい思い出になられますね。お天気も良かったんんですね。
ピアノマンとして、カメラマンとしても、
ブログ更新を楽しみにしています。

Posted by いずみ at 2007年06月16日 12:58
お帰りなさ〜い!
あったかい、穏やかな空気を感じますね。朝日は元気をくれるけど、夕陽は一日の疲れをとってくれる気がします。ライブレポもお待ちしています。
Posted by 広美 at 2007年06月17日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44765819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

