2007年04月14日

元気ですよ

明日は下北440で2ヶ月半振りのクレフィンライブです。
御陰様で今回も前売りはソールドアウトだそうです。今回は当日券もでないとのこと。チケット買えなかった人、予約できなかった人すんません。
一昨年、キョンさん、ヤンシーとのリハーサルで新曲の練習をしました。
楽しみ〜。いい大人が遠足の前日みたいな気分。なかなか飽きひんね、クレフィンは。4-12.jpg
リハーサル中に撮影。4/12

posted by CRAZY FINGERS WEB at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ご無沙汰してました!

すっかり、ご無沙汰ですんません。久し振りの更新です。
3月に入ってから全国的に、冬がだだをこねてるみたいっすね。
まあ、気持ち悪いくらいの暖冬だったんで、これくらいの寒の戻りがあった方が、春の到来がありがたく感じられていいかなと。
そう言えば、桜の花は、寒い時期を過ごさないと開花しないそうですね。

3-20-1.jpg
近所の散歩コースの桜のつぼみがかなりふくらみました。そろそろやね。

3-20-2.jpg
桜より一足先に木蓮の花が咲き始めました。
木蓮は桜よりも先に咲いて、桜よりも後に散ります。

3月はツアーが少ないので、いつになく東京に腰を据えています。曲を作ったり、練習したり、本を読んだり、人と会って飲んだりしてます。ツアーが続くと、部屋に戻りたくなるし、東京にしばらくいると、ツアーに出たくなります。

4月15日のクレフィン440は、また新曲ができたらいいなあ、と思ってます。
ほなまた。
ーリクオ
posted by CRAZY FINGERS WEB at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

飛騨高山より

今、クレフィンで飛騨高山に来てます。
高山の冬は寒い寒いとは聞いてたけど、ほんま寒いわ!

2-1-2.jpg
ヤンシーとオレとスタッフの酒井君は、前日に車で深夜に高山入り。松本からの一般道の雪が凄かったっす!スリルありました。
気温はマイナス10度!!

2-2-1.jpg
会場入りする前に、地元のNHKラジオにヤンシーと一緒に生出演。

2-2-2.jpg
リハーサル前に、昼食。オレが高山に来たときはいつも寄っている蕎麦屋で、貝柱の天婦羅蕎麦を食べました。やっぱり美味かったあ。

2-2-3.jpg
リハーサルも無事終了。ええ感じ。
開演前の会場です。ヤンシーとスタッフと酒井くん。

会場は超満員になるそうです。感謝!
お膳立ては充分してもらいました。
そら、やるしかないわ!
さあ、本番!
posted by CRAZY FINGERS WEB at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

新春初書き込みー大阪より

皆さん、大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログ、すっかりご無沙汰してしまい、スンマセン。
久し振りの書き込みです。

今日は、キョンさんとギタリストの佐橋桂幸さんがホスト役をつとめる音楽テレビ番組「共鳴野郎」(読売テレビ)にゲスト出演、収録のため大阪に来てます。
収録場所はオレの学生時代からの友達夫婦がやってるカフェ、マーサです。ちなみに、オレはここ数年、年末は毎年マーサで忘年会ライブやってます。
今日は抽選でお客さんを数十人招待してのライブ収録です。

今、リハーサルが終わって開演前。
それではリハーサルの写真を一気に公開!

1-13-1.jpg
マーサ入り口です。

1-13-2.jpg
そう広くない店内は、さまざまな機材と、総勢20数人のスタッフで、こんがらがってます。

1-13-3.jpg
本格的な音出しが始まる前に、佐橋さんがヘアメイクのUさんにヘアカットしてもらってます。キョンさんが、羨ましそうにながめてます。
オレも羨ましい。

1-13-4.jpg
というわけでオレもカットしてもらいました。

1-13-5.jpg
いい仕上がりでしょ?

1-13-6.jpg
厨房も忙しそうです。
全員にカレーがふるまわれまっした。マーサのキーマカレーはおすすめです。

1-13-7.jpg
音声さんです。

1-13-8.jpg
カメラがこちらに向いたので、撮りかえしました。

1-13-9.jpg
キョンさんと佐橋さんが、仲良く連弾。

1-13-10.jpg
オレもリハーサルに参加。
あの曲にキョンさんのアコーディオンと佐橋さんのアコギが入ります。
いいね!

さあ、本番や!

放送は、関西ローカルで1/26(金)深夜26:05分〜26:35放送予定。
共鳴野郎Web:http://www.ytv.co.jp/kyoumei/index_set.html

というわけで、今年もいい時間を一緒にシェアしませう!
ほな。
ーリクオ
posted by CRAZY FINGERS WEB at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

能代より

一昨日の夜から秋田県能代市に来てます。
昨日は雪が降りましたあ。寒い〜。

まず、訂正を。
ヤンシーが作った新曲は「オン.ザ.ロード」ではなく「オン.ザ.ビーチ」でしたあ。すんません。

昨日は能代市の隣町の八峰町にある八森中学校で全校生徒百十数人と父兄さんらの前で演奏しました。今年の5月に能代でやらせてもらったライブに皆川教頭先生と音楽担当の山木先生が来られていて、ライブの後に声をかけてくださったのが、きっかけになりました。


11-30-3.jpg
八森中学校の教室の廊下で撮影。学校の校舎の中に入ったのは、久し振り。懐かしいにおい。

11-30-1.jpg
コンサートは体育館で行われました。大雪で体育館の屋根が落ちてしまい、最近復旧したばかりだそうです。

11-30-2.jpg
ライブは想像以上に盛り上がりました。生徒達は好奇心旺盛、素直で、ときめきにあふれていて、演っていてすごく新鮮でした。

11-30-4.jpg
校長室で、皆川教頭先生(左)、音楽を教える山木先生と一緒に記念撮影。

11-30-5.jpg
ライブの後、山木先生が車を出して、温泉に連れて行ってくれました。
日本海沿いの国道を青森方面に向けて走りました。
雪の日本海。いいでしょ。

11-30-6.jpg
県境を越え、青森県深浦町にある不老不死温泉に到着。日本海の荒波をながめながらゆっくりと露天風呂につかりました。

今日は能代市内でライブです。
ほなまた。 ーリクオ

posted by CRAZY FINGERS WEB at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

