2007年06月07日

北海道ツアー写真公開!

6泊7日の北海道ツアーから戻って来ました。
この時期の北海道は最高っす。天候にもめぐまれ、ほんと気持ちのよいツアーでした。
では、ツアー写真公開です。

5-30-1.jpg
5/30(水)釧路にて。廃校になった小学校に咲き乱れるタンポポ。
この時期、北海道では至る所でタンポポが咲いています。地元の方が「タンポポは寂しい場所に咲くんですよ」と教えてくれました。
後、釧路ではまだ桜が咲いてました。
日本はひろいね。

6-1-1.jpg
6/1(金)札幌中島公園にて。札幌ではライラックが咲いているのをよく見かけました。

6-1-2.jpg
6/1(金)札幌。この日のライブ会場、レンガの館の外観です。昭和初期の建物だそうです。



6-2-1.jpg
6/2(土)札幌から旭川に車移動中、途中下車して、無人駅近くの線路上で撮影。

6-3-1.jpg
6/3(日)常呂町にて。オホーツク海に沈む美しい夕陽を見ました。
水平線から浜辺につながるサンセットリバー。

6-4-1.jpg
6/4(月)常呂町。ライブ会場のお寺、常楽寺にて、住職のひとしさんと一緒に撮影。

リクオサイトの日記も本日アップ予定。
明日からまたツアー。今度は南へ。奄美諸島を回ります。
ほなまた。
ーリクオ
posted by CRAZY FINGERS WEB at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

Triple Axel Tour 2007

ライブ決定しました。

「Triple Axel Tour 2007」
CRAZY FINGERS(リクオ/Dr. kyOn/YANCY)

8/9(木) 京都 磔磔 
前¥3500 当¥3800 開場18:00 開演19:00
(問)磔磔 075-351-1321

8/10(金)名古屋 TOKUZO
前¥3500 当¥3800 開場18:30 開演19:30
(問)ジェイルハウス  052-936-6041
 
『CRAZY FINGERS PARTY Vol.11』
8/17(金)下北沢 440(Four forty) 
開演 19:00 開場19:30
前¥3500 当¥3800(1ドリンク別)
★★5/21(月)下北沢440で開催される「有楽町音楽室 別館 Vol.1」にてCRAZY FNGERS PARTYのチケットを先行販売いたします。

全公演とも
6/2(土)より クレフィンモバイルチケットレス予約 にて先行予約開始

詳細はCRAZY FINGERS OFFICIAL WEB SITE
またはクレフィンモバイルでご確認下さい。
posted by CRAZY FINGERS WEB at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

尾道の写真公開

はい、ご無沙汰です。リクオです。元気です。
ゴールデンウィーク中の5月4日、5日にツアーで広島県尾道に行って来ました。オレは海沿いの港町が好きなんですが、尾道はその中でも特に好きな居心地の良い街なんです。写真をたくさん撮ったので、その中から一部を掲載します。

5-5-1.jpg
尾道には細い路地がたくさんあります。

5-5-2.jpg
アーケード街にて。空襲を免れた尾道には旧い建物が残っていて、このように今も活用されています。

5-5-3.jpg
アーケード街にて。オレのライブを告知するポスターを方々で見かけました。

5-5-4.jpg
アーケード街にて。ベッチャー祭というのをやってました。

5-5-5.jpg
向島をバックに左手で撮影。

5-5-6.jpg
色んなお地蔵さんを見かけました。


5-5-7.jpg
この日のライブは妙宣寺というお寺の本堂でやらせてもらいました。なんと本堂にグランドピアノがあるんです。

5-5-7.jpg
リハーサル中。ライブの主催者で、大学軽音楽部時代の後輩でもある多田が撮影。

5-5-9.jpg
リハーサルの後に時間があったので、山の手の方を散歩しました。
尾道は山の傾斜に民家、お寺、神社が密集しているんです。石段の道がたくさんあります。猫もよく見かけます。

5-5-10.jpg
こんな感じです。

5-5-11.jpg
開演です。オレのステージの前に、林芙美子研究家でもある尾道在住88歳のおばあさん、池田康子さんによる語りと、詩の朗読が行なわれ、続いてその詩に多田がメロディーをつけて弾き語り。
世代を超えたコラボ。とても素敵でした。

尾道の街の趣が少しでも伝わったら嬉しいです。小さな街だけれど、閉塞感がなく、文化の香りがして、とても風通しがよく感じるんです。観光にもおすすめです。

さて、ライブイベントの告知です。
明後日14日(月)は東京曙橋BACK IN TOWNにてムーンライダースの白井良明さんがパーソナリティーをつとめる音楽番組、スカパー!266ch歌謡ポップチャンネル「FOLK&ROCK ALIVE」のライブ収録があります。良明さんとの初セッションもあって楽しみ。急遽、歩ちゃんもチェロで参加することに。当日券あるので、ぜひ。
で、翌週21日(月)はニッポン放送「オールナイトニッポン〜有楽町音楽室」と連動した新イベント「有楽町音楽室 別館 Vol.1」が下北沢440で開催。オレは演奏者としてだけでなくホスト役も兼ねて、次世代のアーティスト達と絡みます。こちらもどんな化学反応が起きるか楽しみ。詳しくはリクオサイトで。ぜひ。

ほなまた近々。


posted by CRAZY FINGERS WEB at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

はしゃぎました!

15日の下北沢440クレフィンパーティーは御陰さまで大盛況。一緒に盛り上がってくれた皆さん、ありがと。
悪いけど、あの場所で一番楽しんでたんはオレやと思うよ。
遊び心って大事やね。あほなこと色々思いつくねん。
この日のゲストのタケオの2人(from東京60watts)とはまたやりたいなあ。まだまだ弾けよ!!

4-15-1.jpg
開演直前の楽屋にて。左から、キョンさん、ヤンシー、タクオ君、オレ。

4-15-3.jpg
リハーサル中のキョンさんとタケオ(タケシ&タクオ)。
posted by CRAZY FINGERS WEB at 23:56| Comment(3) | TrackBack(1) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

元気ですよ

明日は下北440で2ヶ月半振りのクレフィンライブです。
御陰様で今回も前売りはソールドアウトだそうです。今回は当日券もでないとのこと。チケット買えなかった人、予約できなかった人すんません。
一昨年、キョンさん、ヤンシーとのリハーサルで新曲の練習をしました。
楽しみ〜。いい大人が遠足の前日みたいな気分。なかなか飽きひんね、クレフィンは。4-12.jpg
リハーサル中に撮影。4/12

posted by CRAZY FINGERS WEB at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Message from リクオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

